品川グルメ-QBG ル パティシエタカギ

昨日に引き続いて、とても天気がよかったので、てくてく歩いてお外にランチしに行きました

本日のランチは、ゴールデンウィーク後半以来凝っている餃子のおいしいといわれる店に行ったのですが、その帰りに品川駅のecuteで、有名な高木康政さんとのコラボでできたケーキショップQBG ル パティシエタカギに立ち寄りました。甘いモノはほとんど食べないのですが、本日はとある理由があってのことであります…。

ま、理由なんかはともかくとして、買ったケーキはふたつ。なんか、おしゃれな名前がついていたのですが、忘れました。

■メープルショート(イチゴショート)400円

メープルショート(イチゴショート)<br>
金粉がかかったゴージャスなイチゴが乗っているちょっとゴージャスな感じのショートケーキ。

スポンジはしっとりとやわらかく、クリームも(若干油が多いような気がしますが)なかなかおいしいです。

基本的に、甘い。たくさん食べられるような味ではありません。販売している人もそれをわかっているようで?! ケーキはかなり小ぶりです。

個人的な要望としては、ケーキのスポンジの中にも、ベリー系の味を加えておいて欲しかった。このケーキは、中はスポンジとクリームしか入っていないのです。味にアクセントをつける上でも、ストロベリーをいれるか、ジャムを入れるような工夫があれば、もっとおいしくいただけたんじゃないかと思います。

■オデオン(チーズケーキ)420円

オデオン(チーズケーキ)

チーズケーキは、チーズを豊富に使っていて、個人的にはストロベリーケーキよりも気に入りました。

チーズケーキは、どっしりとした感じがないと、どうもいけません。たぶん、チーズケーキというと、NY風チーズケーキを思い出すからだと思うのですが

こんな高カロリー摂取していいのかよ!?

そう思うくらい、どっしりしたチーズケーキがおいしいのです。

ここのチーズケーキは、重厚感を緩和するために、びみょうにレモンのような酸味を加えている気がします。わたし、あんまり酸っぱいのが好きじゃないので、べつに入ってなくてもいいなーと思いました。

ここのケーキはけっこうおいしいとわたしも思ったので、どこかのおうちに遊びにいくときに、立ち寄って購入したらいいかも、と思います。

便利に使えそうなお店です!



住所:東京都港区高輪32627 JR東日本 品川駅構内

電話:03-3441-4183

営業時間:7:00〜22:00(日祝日 8:00〜20:00)



QBG ル パティシエタカギ