白金台エステ-ロイクロ&スパ 白金台

ロイクロ&スパ 白金台
こんにちは!
あいかわらずのろのろとした更新で申し訳ありません。
えー、なんか、すごくおいしいお店にいくと記事をアップしたくもなるのですが、そんなでもなかったりすると、遅れ気味で…。
常にパッションで生きる女。
というか、衝動で生きる女なので、気長におつきあいください。
さてさて、本日は白金台に今年に入ってできたタイ風エステ「ロイクロ&スパ 白金台」のお話です!
◆疲れた身体はどうやって癒せばいいのか?◆
ロイクロ&スパ 白金台
今年に入ってから、とにかくどうも体調が悪い。
いつもは、かなり頑丈なタイプなので、そうそう病院にかかったりしないのですが、今年は毎月のように近くのせんぽ高輪病院に行っていたりします。
夏風邪を引いたあと、咳が継続的に出続けていて、おまけに肩&背中の凝りがひどくて、一晩寝ると、それだけでもう疲れている…ような状況がここしばらく続いています。
というわけで、少しでも楽になりたいがために、いろいろと健康化への道を探っていたりするのですが、そんな中で今回チャレンジしたのが、タイ古式セラピーという手法でした。
◆ロイクロ&スパ 白金台を訪れる◆
ロイクロ&スパ 白金台
ロイクロ&スパというのはエステのチェーン店で、現在9店ぐらいあります。
白金台は、マッサージおよび岩盤浴を利用することが可能です。
場所は白金台駅から3分ぐらい。白金台では有名な中華料理店しゅうほうえんの近くにあるビルの中2Fの奥にあります。
エントランスの受付はかなり小さいですが、奥には、それぞれセラピー用の個室があります。他の人と一緒にセラピーを受けることはありません。
部屋の大木さは4畳半ぐらい。タイを意識したインテリアで、照明は間接照明で薄暗く、落ち着きます。部屋にただようアロマの香りも、癒し系。
施術のメニューは大きくわけると、タイ古式セラピー、リフレクソロジー、ボディトリートメントになります。
わたしは、タイハーブの足浴+タイ古式セラピー+ロイヤルハーブティ 6800円をお願いしました。
初回だったので、20%OFFです!
◆タイ風古式セラピーとは◆
ロイクロ&スパ 白金台タイ風古式セラピーというのは、ストレートにいってしまうと、いわゆる「整体+指圧」に限りなく近いのではないかと思いました。
人間の身体の関節や筋肉が正しくついているかを確認して、おかしなところがあったら、それを正しい位置に戻してあげるという施術。なので、ストレッチなどがメインになります。
施術の前に、用意されている衣服に着替えて、まずは足湯。それが終わったら、仰向けの状態で脚→上半身。そのあと、伏せた状態で、脚→上半身。その後肩から頭皮のマッサージ。その後、上半身を起こした状態で肩や体側のストレッチを行います。
ロイクロ&スパのエステティシャンの方は、なかなかお上手で、ていねいです。
力のコントロールも上手で、もみ返しが来ることもありません。
60minの施術でもかなり効果が期待できるのではないかと思います。
私の場合、かなりヘビーな問題を抱えているので1発では直らなかったりするのですが、軽い疲労などであれば1回でかなり軽減されると思います。
ご興味があれば、ぜひ!
<ロイクロ&スパ 白金台>
住所:東京都港区白金台3-14-4 L.Bビル2F
営業時間:12:00〜23:00(最終受付22:00)
定休日:年中無休
電話:03-3440-2571
ロイクロ&スパ 白金台