品川ランチ- ラックタイ

ラックタイ
こんにちはー!
12月に入って、びみょーに部屋の中が汚かったのでお掃除をはじめ、場所をとっていたCDやDVDをもりもりアマゾンのマーケットプレイスに出品してみたりしました。
そしたら、もー、毎日が出荷作業なんですが!(苦笑)
クロネコメール便を出すために、毎日毎日コンビニに行ったり、クロネコ宅急便の集荷場に通ったりしています。
やるんじゃなかったよ…とちょっと後悔してみたりしたのですが、今更どうしようもない。
最後までやりきるつもりで、しばらくの間がんばりたいと思います。
というわけで、本日はコンビニに行くついでに、品川のタイ料理、ラックタイでランチを食してみました。平日のランチタイムを利用するのは、今回で2回目ぐらいになります。
ラックタイに来るといつも頼んでしまうのが↓。
◆ガパオ(鶏肉唐辛しバジル炒め目玉焼きのせ)840円
ラックタイガパオ
タイ料理としては、グリーンカレーも好きなんですが、グリーンカレーは自力でも簡単につくれるので。
まあ、ガパオが作るのが大変なのか?と問われたら、目玉焼きを別に作るのがめんどうだよね〜くらいなわけなんですけど(苦笑)
いやあ、それにしたって、平日のランチタイムのラックタイはむちゃくちゃ混んでる!
ランチのテイクアウトの人もいたりするために、料理の出てくるのが遅すぎる!!
後から店に来たテイクアウトの人が優先されたりするもんだから、オーダーが大混乱してます。
おまけに、この日のガパオはなんだかびみょーに冷めていた(爆)ここの料理は、まずくはないけど、ランチタイムで20分ぐらい待たされて食べるほどにおいしくないと思います。
というわけで、混んでる平日のランチタイムはこのお店はさけた方がよいと思います。
行くなら、すいている時間をねらうなど、ちょっと工夫が必要だと思います。
<タイ料理 ラックタイ>
住所:東京都港区高輪3-25-27 B1
電話:03-3442-0677
営業時間:LUNCH 11:30〜14:00、DINNER 17:00〜23:00(L.O.22:30)
公式HP:http://www.rakthai.jp
品川ランチ- タイ料理 ラックタイ