伊豆温泉へLet's Go!(4)〜伊豆熱川・望水

本日は、昨日に引き続き伊豆熱川の望水さんのお話。
昨日は、ガゼボのうち「浮きふね」というタイプをご紹介しましたが、本日は「波まくら」という別のタイプのご紹介。
こっちは、和風の貸し切り風呂に、デザイナーズ家具の入っているラウンジがセットになっているタイプ。バリ風のテイストでアレンジされています。
◆波まくら(湯船)
望水 波まくら
◆波まくら(ラウンジから湯船の方をみたところ)
望水 波まくら
望水 波まくら
個人的には、初日に利用したさざ波より、波まくらというほうが気に入りました!
広々としているし、なんかくつろげる感じがあります。
こっちのタイプは2〜4名までは楽勝で対応できると思うので、人数の多い方はこっちのほうがよりオススメです!
望水 波まくら
望水はフツーの温泉旅館っぽい感じと、リゾートホテルとしての雰囲気がごった煮なんですが、このガゼボはリゾートホテル風の感じが生きていて、かわいい感じの演出も多数見受けられてなかなか。
とはいえ、一番気に入ったのは、お風呂上がりに飲む用に用意されている黒豆茶
黒豆茶って、初めて飲んだのですが、意外とおいしいですね!!!
どうやら、伊藤園とかからペットボトルが出ているようなので、愛飲してみたいと思います!