伊豆温泉へLet's Go!(5)〜伊豆熱川・望水

本日は、昨日に引き続き伊豆熱川の望水さんのお話。
黒根岩風呂

望水 黒根岩風呂

黒根岩風呂というのは、超有名?な伊豆にある露天風呂です。
波打ち際で露天風呂に入っているなんらかの写真があったら、ほぼ90%がここで撮影されているというほどだということ。
望水からは、徒歩100mくらいで、ひじょうに場所としては近いのですが、なにせここはどこかの旅館の持ち物ではなく、伊豆の温泉組合さん?みたいなところが管理しているというとてつもない場所。
通常は男女混浴というとんでもねー場所でもあります。
いくらなんだって、イマドキそりゃーねーだろ!
思わずつっこむわけなのですが、さすがに組合さんも考えていて19:00-21:00までは女性専用タイムになっていることが現地にいって発覚しました。
ということで、
「ここまできて、入れずにひきさがれるか!!!!」
と思った私は、がんばっててけてけ歩いてお出かけしてみました。
いやー。なんつーの?!
掘っ立て小屋に見張りのおじさんがひとりぽつんといるという、すさまじいまでに寂しい雰囲気なんですが!!(笑)
お風呂にはだれもいないし!!!(爆) 夜だと、町あかりもなくて、かなーり、暗いし!!!
「公共の温泉なんてこんなぐらいの設備かね?!」とやっぱり漏らしたくなる、予想通り設備とは呼べない設備…(苦笑)
とはいえ、夜空にきらめく星々をながめつつ、打ち寄せる波の音を聞きつつ温泉に入ることなど、人生において数少ない体験だと思いますので、近くのホテルに泊まられた方にはぜひチャレンジしていただきたいと思います!
チャレンジされる際は、バスタオルなどを忘れないようにしてくださいね〜!