伊豆温泉へLet's Go!(7)〜伊豆熱川・望水

◆朝食(家製ヨーグルト)
望水 朝食
さてさて。
本日は、昨日の夕食に続き、朝食のほうをアップします。
夕食より、個人的には朝食の方がおいしいような気がします。岩のりをお味噌汁野中にいれるのは、香りがよくていいですね!
のりを乾燥させたものが望水の売店で売っていたので購入しようと思ったのですが、後でも購入できると思って見送ったのは間違いでした。
ほかでも岩のりを販売していますが、いまひとつ質がよくないような気がしました。望水に宿泊される方で、岩のりの購入を検討される場合は、ぜひ望水さんで買っておきましょう!

望水 朝食

ニューサマーオレンジジュース&自家製豆腐
望水 朝食
望水 朝食
◆岩のり&海鮮味噌汁
望水 朝食
望水 朝食
望水では岩のりをお味噌汁の中に入れますが、どうやら応用範囲はけっこう広いようで、いろんなお料理のアクセントに使用可能とのこと。
◆金目鯛の味噌漬け
望水 朝食
朝のお魚メニューは、いくつかの種類の中から選択することができます。
わたしがチョイスしたのは、金目鯛の味噌漬け。
ここのオススメの品です。
個人的には、まあ、フツーと思ったので、後陣の好きなお魚を選ぶのがよいかと思います。