伊豆温泉へLet's Go!(10)〜伊豆高原・うち山

うち山
本日は、2日目に宿泊した伊豆高原にある温泉、うち山さんのお話。
外観を撮影してきたはずなのですが、どーゆーわけかどこかにいってしまっていて見つかりません。すいません。
うち山はごく最近できたばかりの和風リゾート旅館。室数が非常に数がすくないのが特長です。
お部屋は、2階建てで、1Fは居間と縁側(?)。2階にベッドルームと温泉があるという、ちょっと変わった造りです。私が宿泊したのは「われもこう」というお部屋で、たぶんうち山の中では一番小さいのでは、と思いますが、それでもかなり広いと思います。
くつろぐには、ぴったりです! まずは1階からご紹介。
◆お宿 うち山 縁側?

お宿 うち山

中華風ともいえるチェアが窓の外に向いて並べられています。和風のお座敷のとなりにこういうインテリアを置くという発想がステキだと思いました。
色をマッチングさせれば、かなりしっくりくるということが発覚。
自宅は洋風テイストなんて無理ですが、和風のお部屋をお持ちの方は、こういうセンスを取り入れてみてもよいと思います!
◆お宿 うち山 居間
お宿 うち山
居間は、畳になります。
なんつったって、テレビがシャープのアクオスだったところに感動しました。
新しい旅館なんだなあ〜って感じで、シンプルさと近代的な雰囲気を両立させた古くも新しい感覚がいいと思います。