伊豆温泉へLet's Go!(11)〜伊豆高原・うち山

本日は、2日目に宿泊した伊豆高原にある温泉、うち山さんのお話の続きです!
2階がどうなっているかというと…?!
◆ベッドルーム
お宿 うち山
ベッドルームは間接照明で、落ち着きます。
2Fにも、小さなアクオスがあって、ベッドからだらだらとテレビを見ることができたりするので、基本的には1Fにいるより2Fでだらだら、という感じがよいのではないか、と。
ふかふかのベッドって、いいですよねえ〜。
だらだら〜っとしている間に、あっという間に時間がすぎていきます。
◆お宿 うち山 露天風呂
お宿 うち山
うち山は、お風呂が2Fにあります。
あまり大きくないのですが、部屋にひとつずつついていますので、好きなときに好きなだけぼーっと入ることができます。
私が行ったときは残念ながら小雨が降っていて、あんまり堪能できませんでしたが、晴れた夜は星あかりの下でいつまでもはいっていたい気分になると思います。
ぜひぜひ、自分の好きな音楽などを聴きながら、または、つまらない話を一緒に行った人としながら、だらだら〜っと入ってください!
◆お宿 うち山 内風呂
お宿 うち山
こっちは内風呂。
内風呂も大きくないので、基本的には露天の方を使用するのがデフォルトだと思います。
こちらのほうが、湯の温度が低いので、熱い湯がだめな方はこちらになっちゃいますね。
こちらも、好きなときに好きなだけ入れるので、ぼーっとするのにはうってつけだと思います。
◆着替え
お宿 うち山
お宿 うち山
うち山さんは、こういうアメニティが充実しています。
女の子用に、浴衣が3着用意されていて、すべて使用可能です。
お風呂に入るごとに着替えてね!といわれるので、遠慮せずに思い切り着替えましょう!(笑)
夜寝るときに浴衣はいまいちなんだよねーという人のために、ダッフルのパジャマも用意されています。なんて、親切なんでしょうか!(笑)
アメニティの充実は、やっぱりいい宿泊施設の条件!
「温泉」を満喫したい方にはほかの宿のほうがよいかもしれませんが、お料理やお部屋、充実したアメニティなど、トータル的な癒しを求めている方には、是非オススメしたい宿です!