伊豆温泉へLet’s Go!(9)〜伊豆高原・オーベルジュ・ル・タン(2)

本日は、伊豆高原、池田美術館すぐそばの老舗フレンチ「オーベルジュ・ル・タン」の続きをアップします!
◆あかざ海老のフリカッセ
オーベルジュ・ル・タン あかざ海老のフリカッセ
海老の味わいを存分に堪能できる一皿。フレンチっぽい盛りつけも美しい。
ソースで食したり、岩塩で食したりすることができる楽しいお料理です。
◆パン&グラニ
オーベルジュ・ル・タン パン
オーベルジュ・ル・タン グラニテ
個人的には、パンって温めてあったほうがおいしいと思うんです。ル・タンはそういう意味では期待に応えてくれるレストラン。種類も選べるので、パン好きにはたまらないのでは?
口直しのグラニテは、ちょっとわさびがきいた不思議な感じ。でも、わさびは伊豆の名産のひとつでもありますし、意外としくりきているのがおもしろい一品です。
◆本日のシェフオススメ料理

オーベルジュ・ル・タン 本日のシェフオススメ料理

Today's Specialはラムのソテー。
これは、マジウマです!!! ラムは好き嫌いがある食材かと思いますが、ラムなど癖のある肉類が好きな方ならきっと気に入ると思います。
火のとおり加減もいいし、味も絶妙です。
男性だともう少し量が多いほうがよいと思うかもしれませんが、私はこのあたりでおなかがいっぱいで死亡寸前でした…。
◆蓼科和牛のフィレステーキ
オーベルジュ・ル・タン 蓼科和牛のフィレステーキ
本日のオススメ料理以外のスタンダードな肉メニュー。
ちょっとだけ、サーブしていただけます。
これもひじょうにおいしいです。牛肉はひじょうに柔らかいし、ラズベリーなどのベリー系とぴったりマッチするような甘い感じの味わいにしあがっています。
たぶん、日本人であれば誰もが好きなタイプの味。スタンダードな料理がお好きな方なら、絶対こちらがオススメです。
◆デザート盛り合わせ
オーベルジュ・ル・タン デザート盛り合わせ
デザートは、見た目も華やかでデザートらしい一品。
こういうデザートは見ているだけでも楽しいのですが、ぶっちゃけ、わたしは甘いものをそんなに摂取しないので、このあたりでけっこー死亡しそうでした。
毎回、毎回思うのですが、このデザートをとっぱらって、食前酒に変更するとか、食後酒に変更するとか、そーゆーことはできないものなのでしょうか???
チーズの盛り合わせの方が、まだなんぼかナイスなんですが…。
まあ、でも、デザートもおいしかったです。
がんばって食べて、残さなかったし!
というわけで、ル・タンは伊豆の老舗さんらしいお料理を提供してくれるという意味で、ひじょうにオススメなレストランです!特に、新鮮野菜を堪能するには絶好!!
伊豆に温泉旅行に行かれる方で、フレンチがお好きな方なら、きっと気に入ると思います