品川グルメ-アロマクラシコ

アロマクラシコ
こんにちは!
先日、品川の港南口でミーティングがあり、ランチタイムが通常より遅くなってしまったので、アロマクラシコに行ってみました。
かつてディナーで行ったことがあったのですが、ランチは初めてのチャレンジです!
アロマクラシコのランチは、平日だとコースが2種類あり、2900円と3800円(?)があります。違いは、メインの魚もしくは肉を注文するかどうかの違いです。わたしは、2900円のランチコースを注文してみました。
ランチコースは基本的にプリフィックスなので、そのときに列挙されている4種類ぐらいの品の中から、前菜、パスタ、デザートを選択します。パン、コーヒー、プティフールはもとから付属しています。サラダは、「トリッパ、ハツ、リー・ド・ボー、砂肝のサラダ仕立て」を注文してみました。
◆トリッパ、ハツ、リー・ド・ボー、砂肝のサラダ仕立て
アロマクラシコ トリッパ、ハツ、リー・ド・ボー、砂肝のサラダ仕立て
グロい系はあんまり好きじゃないとかいいながらも、場合によっては内臓系を注文したりすることもあります。特に砂肝は、むちゃくちゃ手をかけて下ごしらえをし、料理すると、ひじょうにおいしい場合が多いので、侮れなかったりするわけですよ。とてもじゃありませんが、血抜きをしたり、オリーブオイルで時間をかけて低温で煮たりする根性はわたしにはないので、おいしそうなのが登場する可能性があるときは注文することにしている、というわけです。
というわけで、注文してみたのですが。
なんか、想像していたのとはびみょーに違うお料理が出てきました(笑)
「トリッパ、ハツ、リー・ド・ボー、砂肝のサラダ仕立て」という名称だったので、内臓系のお料理があって、その横にグリーンが盛られてくるのかと思いきや、サラダがあって、クルトンのかわりに内臓の揚げたものが添えられているというシロモノです。
とはいえ、なかなかおいしかったのは事実です。砂肝もきちんと処理されていましたし。
でも、さらに欲を言うならば。こういうお料理は伊豆で食べたむちゃくちゃおいしいお野菜で作ってくれたらいいなあと思いました。
伊豆のお野菜と、こういうきちんと下ごしらえされた内臓のお料理が合わさったらさぞやおいしいのではないかと思ったり。伊豆のお野菜のおいしさはとびきりですからねえ〜。
こういうお料理だからこそ、新鮮でおいしいお野菜といっしょに食してみたいと思いました。
<アロマクラシコ
住所:港区港南2−16−3 品川三菱ビル 1F
電話:03-6718-2822
営業時間:LUNCH: 11:30〜14:00 (L.0) DINNER: 17:00〜21:30(L.O)
定休日:日曜日
公式HP:http://www.grandpassage.jp/popup/arm.html
品川グルメ-アロマクラシコ