銀座-kakimoto armsでヘッドスパにチャレンジ。

kakimoto arms
この間、銀座の交詢ビルの3Fに入っているビューティーサロン「kakimoto arms(カキモトアームズ)」に行ってみました。
なんか、こう、なんとなくヘッドスパにチャレンジしてみたかったのです。
なんとなく、肩こりがじわじわ〜っとキテいたこともありますが、なんとなく、ヘッドスパなるものにチャレンジしてみたいような気になったので。
交詢ビルならラグジュアリーな感じで、ゆっくりくつろいで、癒されたりできるかも?と思ったのですが、現実はびみょーに違ってました。
何が違っていたのかというと、

  • 思っていたよりも、客層が若い! 平均年齢20代ぐらい?
  • 店が混んでいる! レイアウトに余裕がない!

さらには、

ということも発覚し、びみょうに予想外のお金を使ってしまった次第です。
まあ、それはともかく。
個人的には、お店が混んでいて店内のレイアウトが妙にせせこましいのが一番気になりました。
まあ、ヘッドスパはいちおう、ロールカーテン?のようなもので、ほかのエリアからはいちおう切り離されているのですが、フツーのヘアカットとかは、隣の人とのスペースにほとんど余裕が無く、ひとつのフロアにどれだけお客さん+スタッフを詰め込むことができるのかというギネスにチャレンジしてる状態です(苦笑)
まあ、ここのヘアカットは銀座の交詢ビルに入る割には安いような気がするので、そうやってお客さんを回していかないと、お店の切り盛りができないのかもしれないな、とは思いますが。
とはいえ、ヘッドスパはなかなかよかったです。
ヘッドスパは普通のカットよりも費用が高いせいか? ひとりあたりのスペースもそれなりに大きいですし、ヘッドスパの施術を受けている人の数も少ないので(笑)ちょっとゆったりできます。
ここのヘッドスパは、アロマテラピーの一環として、自分の好みのアロマを2種類選ぶことができ、それを使って頭皮から肩などにかけてやさしくマッサージしてもらうことができます。
なんていうんでしょうかね? アロマテラピーのようなものって、自分でやってもやっぱり効イマイチ果がなく、人にやってもらうことで効果が得られるような、不思議な施術ですね! 自分でやろうとすると、神経がやはり能動的に作用してしまい、ゆっくり休むことができないからなんですかねえ〜。
ヘッドスパの施術中は、一週間分のお疲れもあって、ついついうとうとしてしまいました(笑)
ヘッドスパをやると、上半身の血行がよくなるので顔色がむちゃくちゃよくなります。つるぴかです(笑)
あと、髪の毛がさらさらになるのと、頭全体が軽い感じになりますね!
しょっちゅう施術を受ける必要は無いと思いますが、気が向いたときにはいいエステだと思いました。
kakimoto armsはとっても混んでいるので、今度は品川の高輪プリンス さくらタワーで施術を受けてみるつもりですっ!