銀座グルメ-イル・パラート(3)

こんにちは〜! イル・パラートの3回目をお届けします!
本日は、パスタに続いて、メイン料理です。
メインは鴨肉とリードヴォー。
イル・パラートでは、ちょっと変わった食材を用意しておいてくれるので、ジビエ好きにはこたえられないメニューがいくつかあります。
行った際には、ぜひ食べてみてください!
◆鴨肉のグリル 野菜添え
イル・パラート ホワイトアスパラガスのリゾット
◆リードヴォー
イル・パラー リードヴォー
鴨肉は、添えられたドレッシングがちょっと不思議でしたが、おいしかった。
ふきのとう?かなんかをベースにしたものであったように記憶しています。少し苦味がありながらも薫り高いソースで、鴨と非常に相性がよかったです。
リードヴォーも歯ごたえがあって、おいしかったです。
このお店さんは、レストランというよりはどちらかというとワインバーです。
通常、ワインバーだとフレンチ風の料理を提供するお店が多いと思うのですが、ここはイタリアンを提供している、と考えていただいたほうがよいでしょう。お酒の飲めない方にはあんまりオススメできません。
レストランに行ったら、ボトル入れるのはあたりまえだぜ、ぐらいののん兵衛だとちょうどよいです(笑)
ぜひ。ワインと料理のマリアージュをお楽しみくださいませ。
<イル・パラート>
住所:中央区銀座1-27-11 第7夢工房ビルB1
電話:03-3567-0606
営業時間:LUNCH:12時〜13時30分LO、DINNER:18時〜21時30分LO(ワインバーはLO翌2時)
定休日:日曜日(ランチは月曜日)
銀座グルメ-イル・パラート