品川グルメ-満(MITSURU)

こんにちは!
いやー、ついに3月にはいっちゃいましたね!
バックデートでちんたらやっているわたしを許してください。
つわけで、本日は、ひさりぶりにテイクアウトのお話です。
満・カツサンド
ついこの間、コーヒー豆が切れてしまったために、品川のecuteに行って、「小麦と酵母 満」のカツサンドを購入してみました!
三軒茶屋の「濱田家」がプロデュースする天然酵母のベーカリーだそうです。
わたしは、三軒茶屋なんてとんと縁がない人間なので全然わかっていませんが(というか、縁を持とうという意欲さえもないといえる)、

三軒茶屋から世田谷通り沿いにある濱田家は、紫の布に白く染め抜いた漢字の店名が目を引くパン屋さんです

という特徴のお店さんだそうで。
品川ecute内の「満」も、たしかに和風…というか、ウェブで確認するかぎり同じ系列店の商品であるような気がしました。
味そのものは、まあ、フツー?!であると思います。
とりたてて、何がおいしいという気はしませんが、白いちょっともっちりした感じのやわらかいパンは、日本人であれば誰でもそれなりに気に入るのではないかと思います。
ハイジがアルプスの山に住むペーターのおばあさんに食べさせたいとずっと思っていた白パンのイメージがなんだかありますね(笑)
実際は、こんなにもちもちしたパンじゃないと思いますけど。
満というお店さんは、曙橋と品川にしかないようなので、興味のある方で品川にお立ち寄りの際はぜひ!
<小麦と酵母 満>
住所:東京都港区高輪3-26-27 JR東品川駅構内 1F Variety Market
営業時間:7:00〜22:00(日祝8:00〜20:00)
電話:03-5420-5678
品川グルメ-満(MITSURU)