水道橋グルメ-アトリエ・ド・マヌビッシュ

アトリエ・ド・マヌビッシュ
す、すみません。
画像だけアップしたまま、かなりの間放置プレイにしてしまいました。
ちょっと、ほかにいろいろやることがあって、あんまり時間がとれていません。すみません。
本日は、水道橋、というか、春日のグルメ「アトリエ・ド・マヌビッシュ」さんのおはなしです!
「アトリエ・ド・マヌビッシュ」は、春日あたりでは本当に有名なパン屋さん+お総菜屋さんのようです。私が行ったときも、ものすごく店内には人が多くて、混雑っぷりがハンパじゃない。
ここのお店のお総菜であるテリーヌは、料理研究家平野由希子さんもオススメ!ということで、わたしもいってみたわけであります!

アトリエ・ド・マヌビッシュ

基本はパン屋さんなので、さまざまなパンが販売されています。
驚くほど垢抜けた味ではありませんが、質実剛健…というか、ベーシックな感じのパンで、「それだけでもおいしい」というより「お料理をひきたてる」ような存在であるかと思います。
ここのパンは翌日でも硬さや味があまり変わらない点がいいように思われました!
アトリエ・ド・マヌビッシュ
こちらは、豚肉のテリーヌ。平野さんのおすすめ総菜です。
レタスとかポテトサラダは当然わたしが添えたので、売ってはいません(笑)
このテリーヌは、ぎとぎとした感じもなく、ピスタチオなども入っていて、わりとおとなしめの感じです。
「主張しすぎない」というのが、このお店さんの商品全体にいえることみたいですね。
フレンチレストランを昔経営していただけのことはあって、テリーヌの外側を覆うラードの具合もよろしく、誰でもおいしくいただけるのでは、と思いました。
お近くの方は、ぜひ!
<アトリエ・ド・マヌビッシュ
住所:文京区西片1-2-2 NKビル1F
電話:03-5804-4242
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日
水道橋グルメ-アトリエ・ド・マヌビッシ