品川グルメ-DEAN & DELUCA 品川

なんか、ひさしぶりにめらめらと記事を書く気になったので、一気にアップしていきたいと思います。
ようやく、1週間遅れぐらいにまでたどり着きました(苦笑)
本当は、毎日少しずつできればいいのですが、なかなかそうもいかないところがミソですね。
というわけで、本日は品川駅のDEAN & DELUCAで購入したデリのお話。
品川駅のDEAN & DELUCAは高級志向でだいぶ苦戦を強いられていましたが、最近はカフェみたいなものを設置することで、人が常にいるようなフンイキを醸し出すことに成功しているようです。
売上も少しあがったんじゃないでしょうか?(笑)
昔はフェンネル丸ごと生を売っていたりして、かなり驚いたものでしたが、最近はおいてませんねー。
デリは昔からあって、時々気が向くとかっていたこともあったのですが、ディスプレイで見た「おいしそう」な印象とは異なり、ぶっちゃけ金額のワリにさほどおいしくなかったりすることが多かったので、最近は購入してませんでした。
そんなわたしが、先日購入したのが↓
カニ、キュウリ、ペンネのサラダ アヴォカドソース
カニ、キュウリ、ペンネのサラダ アヴォカドソース
本当は、別の名前がついていたはずなのですが、すっかりわすれてしまいました。クラブなんとか、という名前だったと思うんですけど。
これは、意外とおいしいかも?! なーんて思ったり。
ちょっと味が濃い目ですが、パンなどと合わせると、すっごくおいしくいただけます。
自力で作ることもできそうだったので、とりあえず、メモっておきます。
あとで、作ってみますね!
<材料>

  • カニ肉(缶詰)
  • きゅうり
  • ペンネ
  • アヴォカド
  • チャイブ?
  • レモン
  • オリーブオイル
  • マヨネーズ
  • 塩、胡椒

<作り方>

  1. キュウリは縦半分に切ったものをさらに乱切り
  2. ペンネは適宜ゆでて、冷水にとって冷ましておく。
  3. カニ肉は缶から出して水気を切る
  4. アヴォカドは皮を向いて、マッシュ。色が変わらないようにレモンを加えておく。
  5. チャイブは小口切り
  6. ボウルに各食材を入れて、オリーブオイル、マヨネーズを加えて和え、塩・胡椒で味を調えてできあがり!

思うに、タマネギのみじん切りを少し加えてもいいかもしれません。
<DEAN & DELUCA・品川>
住所:東京都港区港南2-18-11 アトレ品川 2F
電話:03-6717-0935 
営業時間:(Market)10:00〜23:00 
公式URL:http://www.deandeluca.co.jp/
品川グルメ-DEAN & DELUCA