品川グルメ-DEAN & DELUCA 品川(2)

昨日に引き続き、DEAN & DELUCAのお話を。
サラダのほかに、なーんと、スコッチエッグなんてものを購入してしまいました!
スコッチエッグなんて、自力で作ったことは皆無。食べるチャンスも、そうあるもんじゃありません。
スコッチエッグって、たしかイギリスの料理でしたよね?
なんか、「久しぶりにみたな〜」と思って、つい手が出てしまいました。
スコッチエッグ
スコッチエッグ
外側には照りっとしたソースがかかっています。ちいさなこぶし大の大きさです。
スコッチエッグ
中を開けてみると…あたりまえのように、スコッチエッグ!!(笑)
まるまる卵がはいっていて、その周囲に挽肉がとりまいています。
ちょっとソースの味がこかったのですが、ひさしぶりに食べたら、なんか、おいしかったです。
ハンバーグのバージョンちがいみたいなものですね〜。
作るには、油で揚げなければならないので、自力で作る気にはあんまりなれません。
また食べたくなったらDEAN & DELUCAに行ってみたいと思います。
<DEAN & DELUCA・品川>
住所:東京都港区港南2-18-11 アトレ品川 2F
電話:03-6717-0935 
営業時間:(Market)10:00〜23:00 
公式URL:http://www.deandeluca.co.jp/
品川グルメ-DEAN & DELUCA