品川グルメ-トライベッカ

トライベッカ
おはよございますー。
本日は、品川アトレ内にある「トライベッカ」というお店のお話です。
先日、外出した際に、ちょうどランチ時に重なってしまっていたので、たまには違う場所でランチでも食べようということで、行ってみました。
入り口の画像を見てもわかるとおり、ここは、バーラウンジ形式の営業なので、昼時に入るのはどうなんだろう…と思ったりしていたのですが、意外にも窓は大きくて、店内はそれなりに明るく、お昼時でもさほど違和感のないお店でしたよ!
ランチメニューはだいたい5つ。
パスタ、バーガー、カレーなどになります。価格帯としては、1000円〜1200円程度がメイン。
わたしは、バーガーにしてみました! サラダバー、フリードリンクがついて、1200円になります(サラダバー抜きなら、980円です)!
それにしても、ほんと、最近はよくパンを食べます。
なんか、最近蒸し暑いので、ふつーのご飯があまりたべたい気分にならないのかも…?という気もしてきました…とはいえ、そーめんなどの麺類は食べたりしないので、どうやら、びみょうな気分のバランスの上になりたっているようなのですが(笑)
◆サラダバー
サラダバー
サラダバーはスタンダードなメニューですね。レタス、ミニトマト、わかめ、コーン、ごぼうのマヨネーズ和えなどの中から選択することができます。
ハンバーガ
ハンバーガー
ハンバーガー
ハンバーガーはちょっと不思議。
ここはナンを自力で焼いてサーブするお店で、ハンバーガーも小さく焼いたナンの上にバーガーのフィリングが載って出てきます。
ちょっともちもちした感じのバンズになるわけなんですが、意外! 
わりととイケてます(笑)
ナンって、もとからやや塩気があるので味のバランスが取りやすいんですね。
あと、具がすべりにくいみたい。バーガーって食べているときに、手がめちゃくちゃ汚れたり、洋服をうっかり汚してしまいがちなのですが、これは食べやすかったです。
おなかもけっこーいっぱいになりますね!
今はナンもスーパーなどで売っているので、自力で作ることもできると思います。
このナンバーガーは、肉類を乗せるのがあまり合わないと思われるので、たんぱく質としては、ハムかチーズなどを採用するとヨシ!だと思います。
あんまりたくさん具を載せられないので、逆に意外とヘルシーな気もしたり。
マスタードやケチャップなども必要ないので、ナンって、意外と万能な食料なんだなと、新発見しました!
<トライベッカ>
住所:東京都港区港南2丁目18番1号 アトレ品川4F
営業時間:11:00〜24:00
公式URL:http://www.tribeca.cc/