品川グルメ-ロイヤルホスト

こんにちは! 本日はカレーのお話です。
私は基本的にファミレスには行かないのですが、この間、会議がずーっと続いていて昼食を取り損なったことがあり、ランチタイムも終わっていたので、たまにはロイヤルホストでも行ってみるか…ということになりました。
ロイヤルホストは夏になると必ずカレーフェアをやるのが恒例で、今年もやっぱりカレーメニューが登場してました! 今年でなんと、25周年記念らしいですよ(笑)
今年のウリは「パロタ」と呼ばれるもので、ロイヤルホスト曰く↓

インドでカレーなどと一緒に食べるパンがパロタ。小麦粉の生地に植物油を練りこみ、高温で焼き上げました。外側パリパリ、中はモチモチの食感が衝撃的!

細く長い記事を、円形にくるくる巻いたもののようだったのですが、あんまりおいしくなさそうな気がしたのと、手がめちゃくちゃ汚れそうだったので、いきなり却下。
フツーのライスのカレーにしてみました。
カシミールビーフカレー
カシミミールビーフカレー
カシミミールビーフカレー
カシミミールビーフカレー
スープカレーのバリエーションともいうべき、「カシミールビーフカレー
具に、牛肉、にんじん、ししとうなどが入っていますが、あまり量は多くなく、スープを食するような感じです。
カレーそのものの味は、そんなに悪くもないのですが、ごはんとあわせるにはパンチ不足が否めません。
辛さも不足していますが、塩気などの配慮もなく、味のバランスが悪い。
なんか、いつも思うのですが、ロイヤルホストって、やっぱりそんなにおいしくないですよねー。
しかも、けっこう値段が高くて、このカシミールビーフカレーセットごときで、1500円取られるかと思うと、超納得いかない感じ。
やっぱり、ごはんはロイホ以外で食べよう、とあらためて心に誓いました。

PS
なんか、パロタの話って、えらくモンダイになっていたみたいですねー。
そんなこと、ちっとも知りませんでした…つか、真剣にロイホのメニューのことなんて、考えたこと無かったです。
ロイヤルホスト高輪店>
住所:東京都港区高輪4丁目10番8号 高輪京急ホテル1
電話:03-5792-5777
営業時間:無休
品川グルメ-ロイヤルホスト