品川グルメ-キハチカフェ

こんにちはー!
本日は、超ひさしぶりにスイーツのお話です。
マフィンやダックワーズなどを売っているキハチカフェですが、今回は品川限定という<<チーズとバナナのマフィン>>というやつにチャレンジしてみました。

キハチカフェ・チーズとバナナのマフィン

わたしはキハチカフェに行くと、だいたい<<ブルーベリー>>か<<ラズベリーチーズ>>を購入することにしています。バナナは、生はキライじゃありませんが、火を通したものはなんだか生理的にイマイチ受けつけません。
すごく、甘そうな感じがするし、なんか、こう、くたっとしてそうなカンジじゃないですか(笑)
なので、少なくとも高輪ウィングのキハチカフェの売れ筋情報でいくと、TOPに君臨しているという<<バナナマフィン>>にチャレンジするのははじめてのことです。
チーズとバナナのマフィンは、キハチカフェのふれこみによると

チーズをマフィンの生地にふんだんに練り込み、バナナを加えて焼いたもの

だそうなのですが、食べてみたところ、なんか、あんまりチーズの味はしませんでした。
つか、そもそもそんなに入ってなさそうだったけど…。
マフィンの下のほうに外観がフェタチーズ?みたいな、白いクセのないチーズが一切れ沈んでいて、そこを食べたらたしかにチーズの味がしました(笑)
バナナの味も、おもったよりありませんね。さほど、あまくもなくて、マフィンそのものは、シンプルな感じの味です。バナナは原型を残していないので、つぶしてから生地にまぜて焼いているようですねー。
香りはたしかにバナナの匂いがしていたのですが、意外。
まあ、バナナはわりと香りの強い果物なので、少量使っていても、匂いははっきりとわかるのかもしれません。
とくに焼きたての場合は。
品川限定、ということで、品川に来たらこのメニューをオススメしたいところではありますが、ぶっちゃけトークで行くと、まあ、なんかフツーなので、キハチカフェで買い物をするなら、やっぱり好きなものを買った方がいいんじゃないでしょうか(笑)
バナナマフィンがお好きな方なら、いいかもしれませんね!