クレマン・ド・ブルゴーニュ

先日、事件がありました。
クレマン・ド・ブルゴーニュ
なんじゃこりゃぁあああ!
空恐ろしいことに、注文していないスパークリングワインが6本も届きました(苦笑)
最近シャンパーニュファンなんですが、シャンパーニュはめっちゃ高いので(※というか、飲む量を減らせば問題はない)、デイリー用においしいスパークリングワインを発見し、楽天で取り寄せしているのです。
きっと、五反田のカクヤスさんは、注文が来ない…と思っているはず!(苦笑)
まあ、それはともかく、これはショップさんが間違ってチガウものを出荷しちゃったんですね。共同購入で通常1700円ぐらいのものが1120円ぐらいまでダウンしていたので、まとめがいしたらこんなことに。
しかたがないので、ショップさんに電話して、クロネコヤマトに引き取ってもらいました。
共同購入の落とし穴…あなどれん!
で、最近のお気に入りは↓
◆クレマン・ド・ブルゴーニュ(ブラン・ド・ブラン)

クレマン・ド・ブルゴーニュ

◆クレマン・ド・ブルゴーニュ(ブラン・ド・ノワール
クレマン・ド・ブルゴーニュ

クレマン・ド・ブルゴーニュは値段はそこそこで、味はわりといいと思います。シャンパーニュと比べると泡のきめ細かさはやはり劣りますけど。
しかしながら、デイリーワインとしては、これで充分。
ブラン・ド・ブランのほうはやはり軽口なので、もうすこし重いほうが好きな方はブラン・ド・ノワールのほうをオススメします。湿気が多くて暑い日本の夏であれば、ブラン・ド・ブランも悪くありません。
一本あたり、通常価格で2000円以下ですので、ぜひお試しください!
[rakuten:kagaya:881353:detail]
[rakuten:veritas:401181:detail]