PCが壊れたー!

会社のPCが壊れました。
電源をいれようとしても、BIOSそのものが立ち上がってきません。
完膚無きまでにぶっこわれたので、いっそすがすがしい感じです。
壊れる数日前から、作業中に突然画面の表示がおかしくなるなど不穏な行動を示していたため、ヤバイかもしれないと思い、万が一にそなえてHDD上のファイルをサーバやUSBメモリに退避させていたので、ダメージは最小限にとどめることができたので、よかったのですが。
というわけで、おニューのPCを庫出しました!
私の会社では、「標準PC」という概念がなく、出荷した商品で戻ってきてしまったものをリカバリして社員が使用するというシステムを採用しているので、使われているPCは、サイズも型名もバラバラです。(笑)
わりと大型のモバイルを使用している人間もいれば、持ち運びに便利なように小型のモバイルを使っている人間もいます。
さらには、同じ型名の商品を使用していても、仕様がみんなばらばらで、HDDやメモリ容量などが違っています。
まあ、はっきりいって、自分が欲しい仕様の商品があるかどうかは、PCがぶっ壊れて庫出しようとするタイミングにすべてかかっていると申せましょう!
今回、わたしは一番欲しいものはやっぱりなく…だがしかし、仕様が異様にハイエンドな商品があったので、それを庫出してみました。
ノートでHDDが100G、メモリ1Gはいいのですが、BluetoothFeliCaポート搭載、指紋認証搭載、という無駄な機能てんこ盛りです。
そんでもって、↓もついてきました。
Bluetoothヘッドセット
Bluetoothヘッドセット!
い、いらねー!
つか、こんなん、会社で使うヤツいないだろう!!!
カスタマーセンターとかなら、わからなくもないけど。
ハンズフリーはいいけど、そこまでして電話したくない(笑)メールあるし。
それにしても、わたし、はじめてじっくりBluetoothヘッドセットを見てみたのですが、これって、バッテリー駆動ではなくて、充電なんですねー!
はじめてしってしまいました。
なかなかデザインはかっこいいような気がしますが、使い勝手はどうなんだろう?
この手のヤツで会話をしている人間は、ウチの社内で過去に1回しか見たことありません。
会話したい相手が、仕事の関係上IP電話をメインで使っているので、ヘッドセットを使わずには会話が成立しにくいという、そういう理由だったと思います。
わたしがこのBluetoothヘッドセットの使い勝手を知る日は永遠にこなさそうな気がしますねー。