PCで管理する音楽の聴き方

こんにちは〜!
いやあ、なんか天気が悪いですね〜。急に寒くなってきたので、体調を崩さないようにしなければ!
てなわけで?
本日は、ついこの間おうちに届いた↓について

賛否両論いろいろあって、それはそれなりにオモシロイのですが(笑)、個人的にはBluetooth接続のワイヤレススピーカーとしてめっちゃ重宝しています。
重低音はやはりそんなに強くありませんが、机の上とかにちょっと置いて、PCに入っている音楽を聴くのには、かなり便利です。
ジャマになる大きさではないし、どかしたくなったらすぐどかせるし、インテリアとしての品位もそれなりにあるし。
しかも、いちいちケーブル使ってPCからフラッシュメモリに楽曲を転送する必要がないんですよ?!
PCに入っている楽曲を、勝手に延々と再生し続けるんです。
この便利さに気づいてしまうと、いちいち、メモリに楽曲を転送するなんて、めんどっちくね?!とマジで思います。
それにしたって、PCの音質はやっぱり限界があるので、こういう小型のスピーカーがあると便利ですね! これを購入したので、ダウンロード購入した音楽や、コピッておいたCDをけっこう聴くようになりました。(※わたしは日頃携帯音楽プレイヤーに音楽を転送して聴くことはありません。どうしてかというと、勤務地が…めっさ近いからです(苦笑))
わたしのPCはBluetoothに対応していないので、アダプタを購入↓


2000円ぐらいのアダプタでOKなので、存外安くあがります。
海外とは違い、日本ではBluetoothはそんなにはやっていませんが、これからはやっぱりBlutoothの時代かも知れないですね〜。
思わず、他にBluetooth対応の小型スピーカーがないのか、ウェブで探してしまいました。でも、これのリプレイスになりそうな商品は意外とないような気が?!
ちなみに、Bluetoothがどんだけ離れたところでも受けられるのか?!というのにチャレンジしてみました。

リビングに置いてあるPCからでも、洗面所まで届きました〜。
間に壁などがあってもけっこうまともに届くので、あちこち持って歩いてちょっと音楽を聴くのには便利だと思います!
前に、こんなのいらねーよとか言いはなったBluetoothヘッドフォンも、今度ためしてみよう…!