品川グルメ-DEVI CORNER(デヴィ・コーナー)

DEVI CORNER(デヴィ・コーナー
こんにちは〜!
本日の記事はインディアン、つまりカレーです!
会社に午後から出かけることになり、お昼ご飯をどこで食べようかな〜と迷ったあげく、ひさしぶりに品川ではカレーNo.1の誉れも高いデヴィ・コーナーに行ってみることにしました!
私、ランチタイムにデヴィ・コーナーに行くのは実ははじめてでありました。
コースは850円のサラダ+ナンor ライス+カレー1品+ドリンクか、1000円のサラダ+ナンor ライス+カレー2品+ドリンクになります。
わたしは、850円の方にしてみました!
カレーは5種類ぐらいから選べます。スタンダードにチキンもいいのですが、その日は気分的にちょっと違った野菜カレーを選択↓
◆野菜カレー
DEVI CORNER(デヴィ・コーナー
野菜カレーはインゲンがメインでした。野菜カレーなんで、マイルド&マイルド。ココナッツミルクが胃に優しい感じです。
それはそれで、おいしくはありますが、ぶっちゃけトークでいくと、
「あれ、なんか、目黒の「ルソイ」のほうがおいしいんじゃね?」
とストレートで思ってしまいました。
スパイス使いの巧みさにおいて、ルソイのほうが遙かに上だと思わざるをえません。かつてデヴィ・コーナーでカレーを食べたときはもっとおいしかったような印象を持っているのですが、改めて食べてみて、「なにかがチガウ…」と思いました。
このお店が変わってしまったのか、私が変わったのかは判然としませんが、現時点の私は目黒の「ルソイ」のほうがおいしい、とはっきりいえます。
デヴィ・コーナーのカレーは日本人に迎合…というより、いっそ観光客に迎合?とでもいうべき感じを受けました。
残念なことではありますが。
◆ナンおよび野菜サラダ
DEVI CORNER(デヴィ・コーナー
ナンは、巨大(笑)
見る度に、こんなにたべられるのかなあ〜っていつも思うボリュームで、ちょっぴり幸せになります。
ただ、この日に食べたナンには、ギーの豊かさがあんまり感じられず。
もとからそうだったのかもしれませんが、この日、食べて気づきました。
なんか、ちょっと淋しい感じです。
ほかほかのナンと、バターのようなふくよかに香り立つギーのマッチングがあるからこそ、ナンはライスとチガウ美味しさを放つのだ…と思うので。
昼と夜ではメニューも味もチガウかもしれないので、なんともいえませんが、気持ち的にはちょっとびみょう〜なランチでした。
とはいえ、コストパフォーマンスに優れているのは確か。
食されたコトのない方はぜひ!
インドカレー デヴィコーナー 品川店>
住所:東京都港区高輪3-24-21
電話:03-5793-7595
営業時間:LUNCH 11:30〜15:00 TEA TIME: 15:00〜17:00 DINNER: 17:00〜22:30
定休日:無休
公式サイト:http://devi-group.com/