銀座グルメ-銀座 嘉泉

こんにちはー!
このところ、銀座界隈へ外出することが多くなっているため、昼を銀座で食べる機会がけっこうあります。
外出が多いと、新しいお店でランチできるというのが嬉しい♪
というわけで、本日はコリドー街にある中華料理店「銀座 嘉泉」のご紹介。
銀座 嘉泉
ここのお店の前は幾度となく通っていましたが、これまで一回も入ったことはありませんでした。
なんとなく気になる…とは思っていましたが、なんとなく敷居が高いような気が?していたからかもしれません。
ちゃんとした、どかーん!的な中華料理、大人数で食する大皿しかないんじゃないかと思っていたからなんですが、今回、一緒に外出した子に紹介されて、はじめて知りました。
担々麺が有名なお店なんですね↓
◆担々麺
銀座 嘉泉・担々麺
いや、なんかもう、全員担々麺しか食べてない!!!
この店に入ったら、他の定食ランチメニュー食べるのは極悪非道もの扱いされそうな勢いでした(笑)
というわけで、わたしも担々麺を注文。麻婆豆腐の定食があったので、そっちにもかなり惹かれていたんですが…。
ここの麺は、細くて縮れてしない中華麺です。
個人的には縮れていて、つるつるしているほうが好きなのですが、まあそれはおいておくとして。
ここのはスープがおいしいです!見た目はかなり辛そうですが、辛いモノ大好きな人間としては、まあ普通の辛さ。胡麻とラー油とのバランスがよくて、奥深い味わいのスープは、確かにおいしいです!
さほど辛くないため、中華の細い麺のほうがこのラーメンには合うと思いました。
あっという間に、食べちゃいますね〜!
これで1000円というのは、まあ、納得感があり。
どうやら、ライスをつけることもできるようです。
ぜひ、1度、お試しください!
<銀座 嘉泉>
住所:中央区銀座7-2-17(コリドー通・不二家本社ビル1F)
電話:03-3573-4010
営業時間:LUNCH:11:30-14:00 DINNER:14:00-22:00
定休日:日曜日
公式サイト:http://www.hoshimata.co.jp/ginzakasen/