トラットリア・コルティブォーノ

先日↓のようなイベントがありまして、昼間に銀座にお出かけすることがありました。


午後から始まるイベントだったので、有楽町丸井の真向かいにできたイトシアプラザなるところでご飯を食べることに。
というわけで、本日はトスカーナ地方のイタリアンを提供するという、トラットリア・コルティブォーノのご紹介です。
ここのお店はジローの系列のようです。以前、6丁目のあたりにジローがありましたが、今度はイトシアに引っ越してきたみたいですね。店内はわりと広く、ガラス張りで開放感のあるきれいなお店です。
テラス席もあります。「絶対オススメ!」と言われて坐りましたが、ある意味オススメ…というかなんというか。ビックカメラの看板を見ながらイタリアンを食べることは、めったにない機会か、と思います(笑)
ランチメニューはセットと単品があります。セットはサラダ、パン、パスタ、コーヒーがつくもので、単品はパンとコーヒーがつきます。
セットメニューは3〜4種類用意されていました。私が注文したのはそのうちのひとつ、「サーモンとパンチェッタのクリームソース タリアテッレ」@1500円。
◆サラダ
トラットリア・コルティブォーノ
◆サーモンとパンチェッタのクリームソース タリアテッレ
トラットリア・コルティブォーノ
えー。
あまり多くを語る必要もないかね?的パスタでした。
ジローはどこまでもジローってことで。
この味で1500円というのは、立地条件と話題性だけで取ってると思います。
コストパフォーマンスはむっちゃわるいので、時間がある方は銀座の方へおでかけしたほうが、同じお金でももっといおしいものが食べられると思います!
話の種になる時期に、とりあえず行っとくか、ぐらいの気持ちぐらいが無難です。
<トラットリア・コルティブォーノ>
住所:千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア4F
電話:03-3211-0550
営業時間:11:00〜23:00 (LO22:00)
公式サイト:http://www.itocia.jp/floor/floor4.html