鎌倉グルメ-パティスリー 雪乃下

すいません、放置プレイ長すぎました。本日は昨日に続き、鎌倉のお話です。
鎌倉に行ったついでに、おみやげとして、マカロンを買いました。
品川駅で(爆)

Maison de 雪乃下

鎌倉駅前で何か買おうかと思ったのですが、鳩サブレとかはあまりにメジャーすぎるのでやめようと思ったら、今度は何を買ったらいいのかがわからなくなり、面倒になって品川に戻ってきてしまった私でしたが、なんと!
期間限定・ecuteで売られていることを発見したのです、鎌倉のスイーツが!!(笑)ある意味、運命の出会い?と申せましょう!!!
ecuteで売っていたのは、パティスリー雪乃下というところのマカロンやケーキ。
カロンは10種類ぐらいありますが、ひとつ200円と、ぶっちゃけ、けっこう値がはります(笑)私は、カシス、オレンジ、抹茶など全部で5つほど購入してみました。
カロンは16世紀イタリアからフランスに渡り、フランス各地でアレンジされて広まったスイーツ。

雪の下のマカロンは材料のメインとなるアーモンドをイタリアシシリー産を選び、荒く刻むことで生まれる上質のアーモンドの香りを各フレイバーでお楽しみいただけます、

というお店のうんちくどおり、確かにアーモンド香はあります。
口に含むとアーモンドの香りが広がるわけなんですが、その反面、わりとサクサク感はないかもしれません。重厚な味わい…というか。
甘みも、決して少ないとはいえません。
アーモンドとのバランスを考えると、こういう風に成らざるを得ないのでしょう。
こここのマカロンは、本当にスイーツ好きの方に向いていると思いました。
甘いものなどが大好きな方は、是非一度お試しを!
本店は、鎌倉駅からさほど遠くないところにあるようです!
<パティスリー 雪乃下>
住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-27
電話:0467-61-2270
営業時間:LUNCH:11:00〜21:00
定休日:火曜日、第2・第4水曜日 臨時休業有り
公式サイト:http://www.yukinoshita.info/