沖縄旅行-沖縄旅行-南西楽園 ラグーンスイートヴィラ アラマンダ

本日からは、アラマンダのアラカルトメニューのご紹介。
めっちゃ量が多いので、注文するときは気をつけてくださいね!
つか、今記事を書きながら思いましたが、めっちゃ食べ過ぎですね〜私orz。1日2食だとはいえ、やばいです、この量は。
◆前菜盛り合わせ
小浜島・アラマンダ・ディープブルー
前菜の盛り合わせです。あかまちの南蛮漬け、ミミガー胡麻和え、ゴーヤーの白和えです。
◆あかまちの南蛮漬け
小浜島・アラマンダ・ディープブルー
ミミガー胡麻和え
小浜島・アラマンダ・ディープブルー
◆ゴーヤーの白和え
小浜島・アラマンダ・ディープブルー
わたし、ミミガーもけっこー好きです!
珍味系は実はあんまりすきでもないのですが、ミミガーはおいしい!! コリコリっとした食感が楽しいし、お酒ともめっちゃ合うと思います。
◆サラダ(あかまちとまぐろのサラダ・海ブドウぞえ)
小浜島・アラマンダ・ディープブルー
サラダは海ブドウのサラダを選択!
わたし、今まで海ブドウってあんまりおいしいものじゃないとずーっと思っていました。なんか、ぽそっとしている、というか、ちんまい、というか、消極的というか、食材としての美味みが感じられないよなあ、とずーっと思っていたのです。
ですが、ここの海ブドウのサラダをたべて、その考えは間違っていたと思うにいたりました。
海ブドウって、うめーじゃねぇの!
沖縄のとれたて?海ブドウは、体長?も東京でサーブされるものとはまったくチガウし、ぷりぷり度合いもぜんぜん違う!
どうやら、私が食べていたのものは、鮮度の悪い“なんちゃって"(?!)系の海ブドウであったように思います。
現地で取れたてのフレッシュ海ブドウは段違いのおいしさ!これならいくらでもたべられるぜー!って、本気で思いました。個人的には海ブドウは現地で取れたて以外のものを食するにはあたわずって気がとってもしています。
沖縄に行かれた方は、ぜひ、とれたて海ブドウをご堪能ください!