京都旅行-泉涌寺

東福寺から泉涌寺までは徒歩で移動できます。秋の京都では、道すがらにある陶磁器屋さんのスタンプラリーをやってたりするので、裏道を歩いていっても迷わずたどり着けますよ!
泉涌寺(仏殿・舎利殿
泉涌寺
泉涌寺は、参道がとにかく長いです! 山門から下手すると800mぐらいあるんで、ヒールはキツイですね〜。行くときはスニーカーなど足下がしっかりしているものを選んで行かれるとよいと思います。
ひじょうに立派な参道なので、それはそれでお散歩気分を満喫できます。
泉涌寺(霊明殿)

泉涌寺

泉涌寺(御座所庭園)
泉涌寺

泉涌寺は全体的におおぶり?なお寺さんです。繊細な美しさを楽しむという感じではないので、好き・嫌いがあると思いますが、1回は訪れても悪くありません。
泉涌寺
泉涌寺

楊貴妃観音像が保管されている場所です。湛海律師によって請来した像があります。この楊貴妃観音はたしかに美しく、神々しいものですので、ぜひ機会があれば拝観してみてくださいね!