京都グルメ-京洛肉料理 いっしん

いっしん
いかん、いかん。またしても、更新が滞りつつあり、申し訳ありません!
なんか、びみょうに忙しいです。まだ、年賀状書いてないし、大掃除も残っています(爆)
がんばらないと〜!というわけで、ささ〜っと「いっしん」のお話を書いておきますね!
いっしんは、DANCYUなどのグルメ雑誌でも何回か取り上げられているわりと有名なお店さんです。こちらは和的に食べるお肉に徹底的にこだわったお料理をサーブしてくれます。
上質の肉のおいしい食べ方をいろいろ学べるお店さんです!
ランチもディナーも料理コースは1種類のみです。このお店では、当然のことながら、ドリンクはワインです。日本酒ではありません!わたしも、昼間から赤のハーフをあけました(笑)
やっぱり、こういうの食べるときはお酒は必須でしょう〜!
◆お通し(牛肉のたたき、ゆずぽんず、蒸しなすのとんぶりあえ)
いっしん
とんぶりがぷちぷちしていておいしい一品。食感を楽しむ感じで、スターターにはもってこいです!
◆先付け(ローストビーフ、みのといくら、ロースの胡麻風味)
いっしん
こちらは前菜3品。みのといくらがおもしろいです! 私はグロ系の食べ物はあまり食べないタイプなんですが、こういう感じでサーブされると違和感なく食べられていいです。
味はさっぱり。こちらも食感を楽しむタイプのお料理です。
◆椀もの(菊花豆腐と和牛の塩漬け)
いっしん
ちょっとわかりにくいですが、お豆腐と和牛の塩漬けのお椀です。お出汁の効いたお椀で、お肉との組み合わせは抜群です!
<京洛肉料理 いっしん>
住所:京都市東山区祇園新橋元吉町51
電話:075-531-5311
営業時間:LUNCH 12:00〜13:15(L.O) DINNER:18:00〜21:00(L.O)
定休日:日曜日または月曜日
京洛 肉料理 いっしん