箱根旅行(4)-強羅花壇(3)

コーヒーでも飲んでから、ポーラ美術館に行こう! と決めたわたしは、強羅花壇のラウンジへ。
強羅花壇本館へは、懐石料理 花壇の脇道から行くことができるのですが、それがすんごいのです!

懐石料理 花壇

ぴかぴか、きらきらの長い廊下がず〜っと続いています!
格子戸ごしに差し込む光が廊下にきれいに回っていて、ほんとうに美しい。建築物としての美しさに久々に感動しました!ひょっとしたら、強羅で一番の見所かもしれません!


◆強羅花壇をチラ見


廊下をず〜っと歩いていくと、SPAやロビーなどが出てきます。SPAのあたりはエステで利用しているエッセンシャルオイルの香りがただよっていて、それはそれでステキです!
懐石料理 花壇
ロビーもあたりの緑を眺めることができるしつらえで、すばらしいです。画像がイマイチなのは、わたしのカメラの限界から来るものです。
懐石料理 花壇
おみやげ屋さんもありますよ! このおみやげ屋さんは宿泊客でなくても購入できるので、ぜひ一度覗いてみてください! 意外にも?手頃な価格のものがあったりして、けっこう使えます!
わたしは、強羅花壇の名前がはいった湯の花を買いました! 一袋250円なので、お土産にはうってつけです!

懐石料理 花壇

強羅花壇は、中庭のようなものも作っていて、これがまたキレイ。枯山水のような雰囲気で、モダンな感じを漂わせています。
懐石料理 花壇

ラウンジからも、外の景色がよく見えます。コーヒーも美味しくいただけるというものです!


美味しいご飯を食べて、コーヒーを飲んで、ゆっくりひとときをすごす……。


やっぱり旅はいいなあ〜!

<強羅花壇>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話:0460-82-3331
懐石料理 花壇