箱根旅行(8)-箱根・翠松園(4)

本日は、翠松園のディナーのご紹介。三井の別荘だったころの建物をそのまま活かして作られた「紅葉」での食事になります。

箱根・翠松園

わざわざ部屋の外にでるのがちょっとおっくうに感じられるかもしれませんが、ひじょうに風情のある建物なので、これはこれで楽しめると思います。


◆箱根・翠松園ディナー


◆甘エビと小柱の和え物

箱根・翠松園

いくら、しいたけ、小松菜、椎茸などのうまみも堪能できてよいです。海苔の香りも香ばしく、おいしい一品。
胡麻豆腐と里芋の酢味噌和え
箱根・翠松園

ねっとりした胡麻豆腐に、酢味噌が絶妙なマッチング。
◆はまぐりしんじょう
箱根・翠松園
お吸物がひじょうに濃厚で、香り豊かで、おいしい!
◆お造り(表)
箱根・翠松園
クリスマス近かったので、クリスマスツリーをモチーフにした飾り付けがオシャレなお造りです。
あおりいか、本マグロ、ヒラメ、ほうぼうなどの盛り合わせなのですが、ひじょうに活きがよくておいしい。
◆お造り(裏)
箱根・翠松園

お造りは、クリスマスツリーの表と裏に森があります。
これもちょっとおもしろい演出だと思います!
<箱根・翠松園>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話:0460-82-0852
公式サイト:http://www.hakonesuishoen.jp/japanindex.html
翠松園