箱根旅行(9)-箱根・翠松園(5)

箱根・翠松園


◆箱根・翠松園ディナー


◆進肴

箱根・翠松園

えぼ鯛の焼き物、松葉こんにゃく、里芋の田楽、牛肉と牛蒡、姫くわい、蓮根の挟み揚げなどのの盛り合わせです。
牛肉と牛蒡は、香りもいいし、山椒が効いていて、マジウマでした!本当は、これひとつだけで日本酒1合ぐらいはいけちゃいます。
◆ぼたん海老のフライ
箱根・翠松園

ぼたん海老がジューシーでおいしいです!
◆げんすけ大根の焚きあわせ 湯葉あんかけ、うに添え
箱根・翠松園
湯葉とか、うにとか大好き……♥ 冬らしい、お料理で楽しめます!
◆かぶの炊き込みご飯
箱根・翠松園
カブがあまくて、炊き込みご飯によくあいます。
◆海老の味噌汁に漬け物
箱根・翠松園

小松菜の胡麻和えとか、シンプルですが、ひじょうにおいしい漬け物でした!
冬至ぜんざい
箱根・翠松園

裏ごししたかぼちゃを成形して、火であぶった外はちょっとぱりっとしていて、中はねっとりな食感と甘さ重視のデザート。こしあんはちょっと甘かったですが、しつこいというほどでもなく、クセになる美味しさでした。


う〜ん、まんぞくまんぞく。
ここまで食べたら、ほんとうにおなかいっぱいになります!

箱根・翠松園


残してしまったご飯はおにぎりにして、夜食としてたべることもできます。なんだか、年中食べてばっかりって感じです(笑) 温泉入らないと、マジでカロリーオーバーです!

<箱根・翠松園>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話:0460-82-0852
公式サイト:http://www.hakonesuishoen.jp/japanindex.html
翠松園