箱根旅行(10)-箱根・翠松園(6)

ラルクのDVDを5.1chで楽しみ、朝っぱらから温泉につかったら、いよいよ朝ご飯を食べて出発!

箱根・翠松園

翠松園は、朝ご飯も夕ご飯と同じように、「紅葉」でたべることになります。ですが、お部屋は別のところを用意してくれますよ! 
朝日がまぶしい!



◆箱根・翠松園モーニング


朝ご飯は基本的に、熱海のふふと同じバリエーションです。和食しかないのですが、身体にやさしい感じで、いやされます〜。
◆フレッシュジュース

箱根・翠松園

にんじん、オレンジ、パイナップルなどを搾って作ったフレッシュジュース。
このレシピはたぶん、熱海のふふと同じです。濃厚ですが、元気いっぱいに慣れそうな感じの朝食にぴったりのジュースです。
◆温豆腐
箱根・翠松園

自家製のお豆腐。やわらかくて、フレッシュながらも、大豆の味が楽しめます。
◆お膳
箱根・翠松園
干物、卵焼き、漬け物、お味噌汁などがサーブされます。
◆干物
箱根・翠松園
ふふもそうですが、干物はおいしい!! ここの干物は、熱海の「釜鶴ひもの店」さんのものなのだそうです。
今度熱海に行ったら、絶対に買って帰ってこようと心に誓いました!(笑) 取り寄せもいいよなあ〜なんて、思ってみたり。
◆粥
箱根・翠松園
白い普通のごはんか、おかゆを選択できます。わたしはおかゆを選択。海苔を食べたい方は、白いご飯を選択してくださいね!
◆コーヒー
箱根・翠松園

コーヒーを飲んだら、出発!
明日は、人生初の大涌谷チャレンジ記録です!

<箱根・翠松園>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話:0460-82-0852
公式サイト:http://www.hakonesuishoen.jp/japanindex.html
翠松園