新宿グルメ-ZATS BURGER CAFE(代々木東口店)

佐世保バーガー

きょうは、新宿にちょっとした用事があったのでおでかけしたのですが、その帰りに、ひさしぶりにバーガーグルメをしてみました!
西新宿で用事を済ませたあと、新宿西口の小田急Bagle & Bagleがプロデュースしているというミロードにある「チェルシーカフェ」にまずは行ってみたのですが、すっげ〜激混みでした! もう、時間は16:00過ぎだったというのに、です!
しかたがないので、南口まで抜けて、今度は「J.S.Burgers Cafe」に行ってみました。そしたらなんと! そこも行列していましたorz
なんで、そんな中途半端な時間に、バーガー屋に行列ができるんだよ〜ぅ!
思わず、恨み言がでましたが、そんなことをいっていてもしかたがないので、一縷の望みをかけて代々木へGO! 新宿高島屋方面に向ける線路沿いにあるZATS BURGER CAFE(代々木東口店)に行ってみたら、なんと! 見事に入れました!!!
北風が冷たかったので、はげしくうれしかったです!


★ZATS BURGER CAFE★(代々木東口店)


さてさて、ZATS BURGER CAFEは、いわゆる「佐世保バーガー」をサーブするお店。
佐世保バーガーは、HPによると佐世保生まれ・佐世保育ちだそうで、ボリューム満点、国産100%牛ビーフ使用、フレッシュな野菜使用、ふわとろ玉子焼き、肉厚ベーコン、特製マヨネーズなどが特長だということ。
ま、ストレートに言ってしまえば、マクドナルドのベーコンエッグバーガー、っていうところ。
サーブされた佐世保バーガーをパチリと激写すると、こんな感じです↓
佐世保バーガー(690円)

佐世保バーガー

う〜む。
ぶっちゃけトークでいくと、レギュラーサイズは普通の大きさだ!(苦笑)
ボリュームたっぷり、といえるほどには、大きくありません。まあ、価格が690円なので、そんなに大きなものが出てくるはずはないと思うのですが、ボリューム満点とあおられていたので、いまひとつキモチは微妙。
ま、わたしはそんなにたくさん食べるタイプではないので、気を取り直し、「んじゃ、食べてみるか〜」と、佐世保バーガーをぱくりと食べてみたのですが……
佐世保バーガー

甘い!
ケチャップがやけに甘いです!(どう考えても、あれはマヨネーズが甘いからじゃないと思う…)
カゴメか?! ハインツじゃないのか?!
思わずツッコンでしまいましたが、あの甘さはひょっとすると自家製トマトソースで、わざとコクを殺して、甘く仕上げてあるような気もしなくありません。
ですが、基本的にわたしはあまいものはそんなに好きじゃない。
甘さばかりが際だって、スパイシーさが不足しているように思えてしまい、ブラックペッパー持ってきて〜!と思わず叫びたい感じがしました。
ここのバーガーは、バンズもびみょうにしゃっきり感というか、密度感がなくて、マクドナルドみたいなファーストフードにありがちなスカスカな感じのヤツなので、それも個人的にはイマイチでした。
公式サイトでは、こだわりのバンズとありますが、今のこのバーガーグルメ全盛においては、これは普通レベルだよねえ……と思わざるを得ません。
パティも、あんまりボリュームがないので、肉食べた!という感想とはほど遠い。でも、野菜はフレッシュだったと思います! ひょっとしたら、BLTサンドのような、野菜中心のほうが、このお店はよいような?!
というわけで、なんだか、お子さま向けのバーガーだというのが、わたしの感想です。
すっごく辛い本格カレーを食べたくて洋食店にいったら、カレーの王子様が出てきた……みたいな(笑)
ちなみに、オニオンリングも注文してみました!
オニオンリング(420円)
佐世保バーガー

オニオンリングは、どうやら自家製っぽいのですが、びみょうにオニオンがオニオンを主張していなくて、いまいちこちらも役不足
オニオンリングは、やっぱりオニオンらしい肉厚のジューシーさと辛さと食感を要求したいのですよ、わたしとしては。
そういう意味ではちょい微妙だった……。


とはいえ。


さいこ〜に微妙な気持ちになったのは、ここのビールの値段です。
プレミアムモルツ580円って!!! たった350mlしか、はいってなかったというのに?!


カフェ風のこの店で、3倍近い値付けはねえだろ?!


バーガー食べながら一杯やりたいときは、あきらかに他のお店にいったほうがコストパフォーマンスがいい……と確信するわたしです!

住所:渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
TEL:03-3351-1905
営業時間11:00〜22:00
定休日:無休
ZATS BURGER CAFE(代々木東口店)