KAMUROで眼鏡を購入

kamuro
2週間ぐらいこのblogを放置してましたが、とりあえず、生きてます。
いや〜、仕事が忙しいというのもありますが、なんだか雑用も多い! 飲み会もなんだか多いし。きのうは、インターネット系だけを集めた一大飲み会を初開催したのですが、なんだか、不思議な会でした。
わかったことは、ただひとつ。
全員、そんなそぶりを見せないが、ぶっちゃけ、なんだかんだいって、ヲタだということです!気があった同士で、きっといろんな分科会?が実施されるんじゃないかと思います。
というわけで、全然関係ありませんが、きょうはKAMUROで購入した眼鏡のお話です!



★KAMUROの眼鏡★


KAMUROの眼鏡は、フォーナインズと比較すると、デザインがかわいいのが特長だと思います。フォーナインズは、高級感はありますが、わりと地味な感じのデザインなので、変わったものが欲しいとなると、ほかの眼鏡をさがさないわけにはいきません。
というわけで、表参道や銀座に店舗を構えるKAMUROの眼鏡を買ってみたワケなんですが、ぶっちゃけトーク、びみょう〜でした。

kamuro

眼鏡ケースはちょっとおおぶりで、あんまりかわいくない(苦笑)この眼鏡ケース、意外と重量もあって、カバンの中でがさばります。男性はいいけど、バッグが小さい女性だとちょっと困っちゃいますね。999.9のスタンダードな眼鏡ケースの1.3倍ぐらいの大きさです。
kamuro

眼鏡のレンズですが、この眼鏡を発注してから届くまでになんと2ヶ月半もかかっているので(!)、最上級のコーティングをしてあるということなのですが、なぜか微細なダストがひじょうにつきやすくて、けっこう使いづらい。
ダストを呼び寄せてるんじゃ?って思うくらいです。
クリアな視界じゃないと、なんのために眼鏡かけてるのかわからないので、激しく微妙です。
そんなに安くない眼鏡なんだけどなあ〜…。
kamuro

フレーム部は、横の部分のデザインがかわいいので気に入っています。あと、フレームがひじょうに軽いので、その点はよいです。
でも、びみょうに安っぽいような気もしなくなく、悩ましいところ。
というわけで、個人的には、フォーナインズの眼鏡の方がぜったいにいいなあ、と思いました。接客やサービスもフォーナインズにはかなわないと思いますし。
フォーナインズはめちゃくちゃお店が混んでますが、やっぱり混んでるだけのことはあるんだなあ、とあらためて思いました。
昔は有楽町阪急の地下にあったこのお店、フォーナインズの近くにお店を移転してきていて、チャレンジャーだなあと思うのですが、売上アップにつながるのでしょうか。
ちょっと見物ではあります。

住所:中央区銀座2-6-15 吉田ビル1F
TEL:03-5524-1905
営業時間 11:00〜20:00(日曜〜19:00)
定休日:毎週火曜
KAMURO