アルフェ ネオを試してみた!

アルフェ ネオ
プレスブログさんから、大正製薬さんのドリンク剤アルフェネオをいただきました!
太っ腹なことに、1ケース(10本入り)もいただいてしまったので、毎日1本ずつ飲んでみることに。
こういうドリンク剤は、継続することに意味があるじゃないですか……って、その「継続」っていうのが、けっこう難しいワケなんですけど(苦笑)


アルフェ ネオ


アルフェ ネオは、鉄分摂取をメインとしたドリンク剤とのこと。大正製薬さんの説明だと↓

鉄は赤血球を作るミネラル分で、身体の細胞に酸素を運ぶのだとか。鉄分を補給しておくと、細胞に酸素が送り込まれて、疲労物質が蓄積しにくくなるのだそうです。

どうやら、毎日10.5mg摂取することが望ましいとされている日本人女性は、ふつ〜だと2/3ぐらいしか摂取できてないらしく、その不足分をこのアルフェネオ(鉄分3.5mg内包)が補うそうです。
そんなに不足してるのかなあと思って、どんな食材に入ってるんだろうと思ったら(学校で習ったことはすべて忘れました)↓

  • ほしひじき
  • アサリ水煮缶
  • 豚レバー
  • 鶏レバー
  • 牛レバー

食べてない!(笑)

レバー毎日食べるような人、よっぽどの内臓ファンじゃないかぎり、ありえないでしょ!

アルフェ ネオは鉄分に加えて、

までも一本で摂取できてしまうというお手軽&便利なアイテムなのだそうです。
成分を見る限り、これ飲んでると、口内炎なども予防できそうな気がしますね。忙しくて、疲れてくると、口内炎とかもできますからね〜。

味は、というと、これが意外と飲みやすくておいしいです!
べたべたした甘い感じの味ではなくて、さっぱりしたリンゴ風味。甘いものがあまり好きではない私でも、ささっと飲めてしまいます。
最近、本気で忙しいので、さすがに疲れたな〜と思うことが多く、本気で倒れそうになると、ユンケルとか飲んだりするんですが(苦笑)、たしかに即効性があることは認めますけど、問題そのものを根本から治すわけじゃないので、びみょうですよね。

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 30mL×10

アルフェ ネオを毎日地味に飲んで、元気な身体作りに取り組んだほうがいいかな〜とか、思ったりします。
毎日飲んでいるのですが、こころなしか、午後になっても顔色がいいような気がしますからね。疲れているときは、午後になると、会社とかでいかにも「お疲れ顔」になってる時あるんで。
もうしばらく、続けてみようと思います。


■アルフェ ネオ

URL:http://www.taisho.co.jp/alfe/
鉄分不足度チェックとかもあって、ためになります〜。わたしは不足度30%でした。意外と、普通みたい?