赤坂グルメ-オーセンティック


お、おそろしい……。


画像アップしたまま、どれだけ放置プレイすれば気が済むのかって感じですが(苦笑)ハンバーガーグルメはなんとなく継続しています! みなさん↓は購入しましたか?わたしは、ばっちり購入しましたよ!

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))

この本の前に発売された↓も欲しいのですが、完売しちゃってるんですよね〜、残念。重版お願いしたいのですが。

というわけで、本日はバーガーのお話。
このあいだ、虎ノ門までお出かけする機会があり、ちょうどよい機会と思って、ハンバーガー屋さんとしては超有名な「オーセンティック」に行ってきました!
赤坂なんてあまり行かないので、なにか別の用事でもないとオーセンティックさんに遊びにいくことはなかなかないですよね〜。
でも、とってもナイスなお店さんでした!
お店の前をうっかり通り過ぎがちなくらい、地見目?な感じもよかったです。

オーセンティック・ブロッコリーチーズバーガー

味は、もちろん、ばっちりです! さすが有名店! 実力派ですね!
私が注文したのは、こちらのオリジナルバーガーかつ代表メニューである「ブロッコリーチーズバーガー」。
店長さん?にお聞きしたら、やはりよく出るメニューは、「チーズバーガー」か「「ブロッコリーチーズバーガー」だということでした♪

上から見ると、一見ブロッコリーが入っているようにあんまり見えませんが……↓

オーセンティック・ブロッコリーチーズバーガー

横から見ると、ブロッコリーがどばっと(笑)↓

オーセンティック・ブロッコリーチーズバーガー

ここのバーガーはチーズの主張っぷりがステキだと思いました! ブロッコリーが適度な硬さに茹でてあって、硬過ぎたり柔らか過ぎたりしていないのは当然なのですが、食感の強いブロッコリーハンバーガーとして一体感あるものに仕上げる仲立ちをしているのが、チーズだと思います。
最近、ハンバーガーを結構食べるようになって、ハンバーガー店としての善し悪しは「チーズバーガーを食べればわかるのではないか?」などと思うに至っているのですが、ここのお店のバーガーを食べると本当にそんな気がしてきます。
ハンバーガーというのは、シンプルに見えながらも、食感や味わいなどが複雑に絡み合った興味深いお料理ですね!
ここのフレンチフライは、わりと細め&王道な感じ↓

オーセンティック・ブロッコリーチーズバーガー

おいしいです。
でも、たしかこちらにはオニオンリングがなく……オニオンリングファンとしてはちょっぴり淋しかったですかね。

いずれにせよ、都内でもかなりハイレベルのハンバーガーを楽しめる一流店だと思います!
機会があればぜひ。

<Authentic(オーセンティック)>
住所:東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー 1F
電話:03-3505-8584
営業時間:Weekdays & Saturday 11:00〜22:30 Sunday 11:00〜20:00
アメリカ料理 Authentic