六本木グルメ-ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店

この間、恵比寿から銀座に行く途中、六本木に寄り道し、ハンバーガーグルメで有名な「ベーカーバウンス」にチャレンジしてきました!

わざわざベイカーバウンスで食べる為だけに途中下車する根性に、自分で自分をほめてあげたい(苦笑)

六本木グルメ-ベーカーバウンス


イカーバウンス・六本木ミッドタウン店は、三軒茶屋にある本店に続く2号店。
別冊「Lightning」のハンバーガー読本によれば「アメリカンダイナーの代表格として全国にも名を馳せる。ベーコン、ケチャップ、ピクルスまでも自家製にこだわる」というお店でございます。

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))

ここのお店の特長は、なんといってもパティ。その量、150g!

六本木グルメ-ベーカーバウンス

注文時に半分に切るかどうか聞かれますので、できれば半分に切ってもらうようにお願いしたほうがよいと思います。特に女の子の場合は。
ちなみに、バーガーバッグはありません(たぶん)。

パティは肉量は多いですが、わりと薄く平べったい感じに伸ばされた状態でグリルされています。最近はパティが厚めのものも多くジューシーさを売りにしているお店も多いと思いますが、ベーカーバウンスはそういう感じではなく、素朴な味わい。
端的に感想を語るなら、↓な感じ。


うん、ナルホド、たしかにアメリカンダイナーだね!


ぶっちゃけとーく、ここのバーガーよりも味が洗練されていておいしいバーガーは他にもいくらでもあると思うのですが、大学時代に戻ったら、きっとここのハンバーガーが一番おいしく感じられるんじゃないのかな?
そんな、アットホームで素朴で、ある意味ハンバーガーのオリジナルの存在意義を感じさせてくれるお店です。
大学時代にニューヨークのダイナーでハンバーガー食べたときは、やっぱりおいしく思えたもんなあ〜(笑)


六本木グルメ-ベーカーバウンス

ちなみに、つけあわせは、コールスローっぽいサラダとポテト。フレンチフライじゃないのが、新しかった!
六本木グルメ-ベーカーバウンス


友だちとなんとなく長居してしまいたくなる、そんな感じのお店ですので、ぜひ、時間のあるときに遊びにいって、だらだら?してみてください!

<ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店>
住所:東京都港区赤坂9-7-4D-B113
電話:03-5647-8311
営業時間:
[平日]11:00 - 23:00
[土曜日]11:00 - 23:00
[日曜・祝日]11:00 - 23:00
ベーカーバウンス 東京ミッドタウン店