イベントの日のランチはいつもなぜかしょぼい。

オーバカナル

本日は朝っぱらから銀座に出かけて、イベントのアテンドをしていました。
徒歩通勤のわたしは、いつもよりも早朝出勤を強いられて、けっこ〜たいへん。
しかも、よくわからない段取りで運ばれてくる商品をセッティングしなければならないというやっかいな仕事がくっついていたので、よけいにお疲れが募ります。
とはいえ、イベント自体のアテンドは予定よりもさくさく進み

おっ、これは銀座ランチできるかも〜

なんて浮かれていたら、突然予定外の記者さんが登場して、ランチの時間を奪われてしまいましたorz
TwitterではBurger 5かBEAT DINERに行きたいとつぶやいていたのですが、あっさり討ち死にです。
イベントなんてこんなもの、とは思うのですが、なんで疲れているときに限ってランチひとつまともにとれないのだろう……とちょっぴりうらめしく思ったりすることしきりです。
というわけで、本日のランチは銀座・オーバカナルの限定15食?というソーセージをはさんだサンドウィッチとスターバックスのコーヒー。
うっかりスターバックスのコーヒーの飲み口からこぼれたコーヒーがスーツにちょびっとかかってしまい、コーヒーの匂いがしばらく抜けなかったのも微妙でした。