銀座グルメ-しゃぶしゃぶ・日本料理 吉祥  

吉祥

昨年9月ぐらいからずっと歯医者に通い続けています。
ひどい虫歯になってしまった奥歯を1本インプラントにすることになり、先日インプラントのフェーズ2*1の手術を受けましたorz
ぶっちゃけ、超ナメてたわけなんですけど、存外本格的な施術でして、保険の対象でないこの施術が40万〜60万といわれていることにも、残念ながら納得してしまいました。
インプラントの施術をしようとされている方に、お伝えしたいです。
インプラントは、最新設備の整った、信頼できると思えるお医者さんにやってもらえ!
10万円くらいケチってあとで感染症などのひどい目に遭うくらいなら、信じられる人にきっちりお金払ったほうが絶対にいいと思います。
わたしの場合、施術の前から感染症防止の薬を飲み始め、終わった後1週間は抗生物質を飲んだりしてました。
痛み止めもめがっさ飲みましたし。
正直なところ、手術が成功すればそんなに痛みはないと思うのですが、1週間は自分でもわかるほど頬が腫れて顔の形が変わってますし(苦笑)、麺類はともかく、ご飯類はつぶつぶが口の傷を蹂躙するので食べようという気にはなりません。
少なくとも私は頬が腫れている一週間、ほとんどうどんとそば、そして……あんまり自慢にはならないけれど、アルコールのエンプティカロリーで生き延びました。
それくらいの施術だよ、ということをわかった上で、あとは懐と相談したらいいんじゃないかな、って思います。


で。


話は変わりますが。

そんな苦悩な日々をすごした私でしたが、施術を受けて、15針ちかい抜糸をしたあと、銀座の吉祥でランチするタイミングに恵まれました。

そして、思いました。

手間のかかったお料理って、本当においしいな、と。
鮮度の高い食材、高度な調理技術、よりよいものを作ろうとする料理への熱意。
お値段ははるけれど、でも、だからこそ実現できる世界。
そういうものからできているステキな料理をおいしく食べられる自分でずっとありたいと、思いました。

気持ち的には、もう2度と虫歯にかからないように、歯医者さんと仲良くしようと本気で思います。

ちょっとでもご興味があればぜひ、訪れてみてください。

今回は海鮮ちらしを注文しましたが、次回は松花堂弁当もしくは親子丼を注文してみたいと思います。

<しゃぶしゃぶ・日本料理 吉祥>
住所:東京都中央区銀座5-4-6 
TEL:03-6251-8191
営業時間:
ランチ  月〜金   11:30〜15:30(L.O.14:30) 
ディナー 月〜金   17:00〜23:00(L.O.22:00) 
     土・日・祝 11:30〜22:00(L.O.21:00)
公式サイト:http://www.kissho.co.jp/

*1:インプラントは、いたんだ歯を抜くフェーズ1、義歯の土台を作るフェーズ2、そして義歯を作るフェーズ3に分かれます