ル・クルーゼのバーゲンでゲット!

ル・クルーゼ

ル・クルーゼのバーゲンに行ってきました!
本当は木曜日にダッシュ帰りする予定だったのですが、仕事で帰れず、しかもその翌日も帰れず、って感じで、結局土曜日に参加することに。
午後から行ったのですが、他の来場者の話が小耳に入ったところによると「商品数がきのうよりめちゃくちゃ減ってる〜」とのことでした。
やはり、初日の参加が欠かせないようだと思った次第。
ところで、今回購入したのは写真でアップした5アイテム。
スクウェア型のカウンタープロテクターの赤&グリーン(バーゲン価格1800円)。これは日本初上陸だとのこと。熱されたホーロー製品をつかんだり置いたりできるほか、まないたの滑り止めなどにも使えちゃうアイテムです。
もうひとつはストーンウェア。Mサイズのスパイスジャー(バーゲン価格2000円)です。ふたの内側に、密閉用できるようシリコンがはめ込まれているのが特長です。わたしはスパイスを入れるわけではなく、自家製ねぎ油とかドレッシングなどを入れる予定。プラスチックの容器は便利だけれど、油を入れるとどうしてもべたつきがちであんまり好きになれません。
あとは、16cmのココットロンド(バーゲン価格13000円)。カラーはDUNE。やや黄色っぽい色をしていますが、ゴールドっぽいラメのようなものがはいっていて、よくみるとかわゆいです!これがあれば、ちょっとした煮物や、オーブン料理が簡単につくれちゃうはず!(笑)
さっそく昨日じゃがいもを茹でたりしてみましたが、使いやすい大きさでとっても便利でした。
今度は、オーブン料理作ってみよう。