沖縄旅行2010(9)〜那覇市内初日の過ごし方

沖縄

おつかれさまです!
本日は、沖縄で過ごしたスケジュールの概要を書いておきたいと思います。みなさんが沖縄に遊びに行かれることがあった際の参考になれば……ということで。
今回わたしは、5泊6日の沖縄旅行でしたが、以下の行程でした。

本当は石垣島に先に入って、沖縄本土から出ようと思っていたのですが、飛行機の座席の状況&ホテルの空室状況で断念せざるを得ませんでした。6月末はまだわりと予約にフレキシビリティが残っている状況ではありますが、可能であれば5月GW明けにはとりあえず予約を入れておくことをオススメいたします。
それはともかく。
沖縄は狭いようで大きいし、大きいようで狭いです。
何をしたいのかによっても違いますし、そしてその人の性向によって同じ行為でも費やす時間がだいぶ異なりますので、注意が必要です。
そのあたりはいろんなサイトを観て、自分で計画を立てるのが肝要か、と。
ガイドブックとか地元の人の話だけを頼りに時間配分を決めてしまうと、遊びにいってツボったりしたときに、ひじょうに困ります。
わたしは時間切れで泣く泣く玉泉洞を途中で駆け抜け、ガンガラーの旅ツアーに参加したりして、けっこ〜悲しかった思い出もありますので、みなさまもお気を付けください。
では、明日からは那覇市内での過ごし方のヒントを書いていきたいと思います!