沖縄旅行2010(10)〜MAX RYUKYU_CASAでショッピング

CASA MAX

さて! 本日からは、那覇市初日の道程をちょこっとずつご紹介します。
那覇空港に11:00過ぎに到着し、そのあとナハテラスまでタクった私は、チェックイン+荷物置きをしたあと、だいたい12:00ぐらいにはホテルを出ることができました。
目指すは、全国にラー油ブームを引き起こすのに一役買った「辺銀食堂」の姉妹店。
こぺんぎん食堂です!
いまいちよくわかってなかったので、とりあえず入手困難とうたわれる石垣島のらー油を買えたらお土産にも良かろうと思って行ってみることにしたのでした。
とはいえ、別にそんなに麺好きでもない私は、ナハテラスから辺銀食堂に向かう途中にあるMAX RYUKYUのCASAで、いきなり買い物をしてみました(笑)
前回沖縄に行ったときに偶然見つけた国際通りにある“MAX I”がお気に入りとなったので、その経緯をふまえての狙った訪問です。ナハテラスから牧志駅経由、安里方面に国際通りを歩いて、だいたい20分ぐらいで到着。こぺんぎん食堂はCASAから8分ぐらいでたどり着けるので、ちょっとしたお休みをかねて店内をぶらぶらするとよいです。
CASAはおそらくMAX RYUKYUでは最も店舗面積が大きいと思います。それがゆえに、品揃えもこちらが最もよいような。

  • 1F:レディース
  • 2F:メンズ&小物

あいかわらず、沖縄風の意匠を活かしたモダンなストリート系ファッションアイテムは健在。お値段もお手頃です。
わたしは、2010年の寅年にかけてつくられたシーサーTシャツを買いました。さらに、なんだか風呂敷ファンのわたしは、300円でグリーンのMAX RYUKYU風呂敷も買ってみました! メチャ安(300円)なんで、お土産にもいいんじゃないかな〜とちょっと思ったりします。

CASA MAX

個人的には、ここのTシャツを買って旅行中に思い切り着たおすのが、とってもオススメです! 沖縄気分を満喫できるし、汚れるのも気にしなくてすむし、ほんと便利アイテムですよ〜!