横浜グルメ-Bubby's Diner

三連休もあっという間に終わり。
今回は初日がどしゃぶりだったりして、なんだかいまいちでしたが、きょうはとっても天気がよかったので、横浜美術館ドガ展に行ってきました!
混んでるかなーと思ったら、やっぱり混んでいて。
でもまあ、国立博物館の大型展示に比べたらまだまだ混雑っぷりは足下にもおよばないので、よしとしました。
今回日本初公開という「エトワール」が予想以上にすばらしかったです!

GALAPAGOS

踊り子の肌の透けるような美しさと、躍動感ある華麗で優美なエトワールは、まさにプリマドンナ。初々しい感じがとてもすてきな作品です。
この1枚をみるためだけに、1500円払うつもりでも惜しくないと思います。ぜひ、ご興味のある方は観に行ってみてください!
さて、せっかく桜木町くんだりまで遊びにいったらどこかでご飯を……と思うのが、人情というもの。
というわけで、わたしは今回桜木町の駅の高架下にあるBubby's Dinerでベーコン&チーズバーガーを食べました!
なんか昔懐かし?のハードロックカフェ的な雰囲気で、ハンバーガーも思いっきりアメリカーンな感じでした(笑)
GALAPAGOS

なにがおいしいってこともないのだけれど、「肉!肉ッ!」って感じの骨太で、ウェスタン的な粗暴さが、いかにもアメリカのハンバーガーっぽくて、おいしかった!
アメリカで食べるハンバーガーは、なぜかどれもおいしいというのは、やっぱり真実なんじゃないかな?
アメリカン・スピリッツがハンバーガーのとっておきのスパイスなのかもしれません。