mielのドーナツ

ちまたでけっこう人気の焼きドーナツ専門店「miel(ミエル)」のプレーンドーナツをいただきました。

miel

「油で揚げないオーブンで焼いたお菓子」がウリのスイーツですが、食べてみたところ私的感想は↓


「これって、(ドーナツ型をした)カステラだよね?」


ヘルシーで砂糖とバターの風味が聞いていておいしいとは思うのですが、ドーナツではない、と思ったのがちょっぴりさみしかった。
「新しい感覚」といえなくもないけれど、ドーナツは外側のパリっとした食感を楽しみたいなあと思います。
健康に悪そうなところが、ドーナツ*1のステキなところなんじゃないでしょうか。
アメリカのダイナーで、超健康に悪そうなもの、いっぱい食べたくなりました。
ハンバーガーとか、オニオンリングとか、フレンチフライとか、コークとか、ドーナツとか、パフェとか……


きりがない!


※ちなみに写真は加工してあります。プレーンドーナツの色は文明堂や福砂屋のカステラちっくな色です!

*1:アメリカン・スイーツともいう