さらばメリディアンパシフィック品川

きょう、品川駅ではちょっとした撮影会?が催されました↓

miel

今年の9月末で営業を停止した品川のメリディアン・パシフィックの壁面に描かれたのは「羽田へ Keikyu」の文字。
たしかに羽田が国際化するなど、品川近辺の交通事情や宿泊事情が加速度的に変わりつつあるこのごろ。
こういう広告が出てもおかしくはないとは思いつつも、ぶっとびました。
昔、土日にはゴーストタウンと化していた品川ですが、時が移り変われば、変わるもの。
最近では、土日のほうが人が多いくらいです。
休日に品川駅に近づこうと思わなくなるのもいたしかたなし……ということで。

とはいえ、今度機会があったら、羽田から国際線に乗りたいな!とも思います。

わたし、未だに韓国とかいったことないんですもん!w