豚ばら肉の黒ごま煮

先週放映していた「きょうの料理」の「豚バラ肉の黒ごま煮」を作ってみました。

豚ばら肉の黒ごま煮

たしかに、豚の角煮を作るよりも短い時間でできるのは事実なのですが、やっぱり時間という手間をかけて煮込んだ豚の角煮のほうが遙かにおいしいかなあ〜というのが個人的な感想です。
やっぱり、とろとろのお肉にはならないもんですね、1時間ぐらい煮込んだだけじゃ。
黒ごまも好き嫌いはあるかな、という感じで。
ちょっと個性的な味わいです。
わたし、笠井さんのお店「賛否両論」におじゃましたことがないのですが、お店でもこういう感じの独創的なお料理がサーブされているのでしょうか?
行ってみたいような、行かなくてもいいような、ちょっぴり複雑な気分です。
でも、新しい料理の研究という意味では楽しそうです。