最高のコスパワインを探して〜ヴァルディビエソ

グリーンポイントでスパークリングワインも捨てたもんじゃないと思い直して以来、毎日楽しめるスパークリングワインを探すのが趣味です。
品川のエノテカとか、白金高輪サンク・センスとかに顔を出したりしていますが、実はおいしいスパークリングワインを見つけるのはご近所さんのスーパーのほうがビンゴだったりすることが多いです!
スーパーは安くてそこそこおいしいワインを探しているからなのかもしれません。
それか、実はリンコスのバイヤーさんが超目利きなのかもしれませんがw
実は、わたしが今一番コスパがよいと思っているワイン「ヴァルディビエソ」も、近くのリンコスで見つけました!(笑)↓

ヴァルディビエソ

最初、リンコスで1600円ぐらいで売っていたのですが、そのうち酒のカクヤスで1390円ぐらいで販売されはじめ、最近はカクヤスでいつも買っています♪
このヴァルディビエソは、サンク・センスのスタッフさんもコスパ絶賛のチリのスパークリングワイン。レ・シタル・デュ・ヴァン2007で金賞を受賞。『神の雫』のコラムにも登場したそうです。
おいしいものは、誰が飲んでもおいしいってことですね!
すてき♪
色はややオレンジがかっていてスパークリングワインらしくない感じもしますが、値段の割にひじょうにボディが重く、しっかりとしたうまみがあるのが特長です。
切れ上がり重視派の方にはやや重すぎるかもしれませんが、甘みと酸味のバランスがよく、うまみ重視派の人には絶対おススメの1本です!
モエ・シャンドンがお好きな方なら、きっと気に入っていただけるはず。
つーか、楽天、安いですね〜。
というか、もっとびっくりしたのは、ヴァルディビエソにはワンランク上の商品が存在したことです。
うっかり見つけてしまいました↓
これ、ひょっとして、めちゃめちゃレアっぽい商品なのでは…?!
ヴァルディビエソのNVよりおいしいスパークリングワインが1680円で飲めるなんて、すごいことかも!
すっごく興味があるので、自分で購入してみたいと思います。
飲んだら、またご紹介しますね!