銀座グルメ-寿月堂

本日は、銀座……というより、築地グルメのお話です。
先日、築地にちょっと遊びにいって、海苔やお茶で有名な築地丸山寿月堂の抹茶フィナンシェと抹茶シフォンケーキを買いました♪
通りを歩いていたら、はなまるマーケットかなんかの「おめざ」に選ばれた、とか書いてあったもので…w

寿月堂フィナンシェ

フィナンシェとシフォンケーキでは、圧倒的にフィナンシェのほうがおいしいです!
フィナンシェは、中がしっとりしていて、口の中に広がる砂糖、バターなどの風味とともに抹茶の濃厚な味わいを楽しむことができます。
シフォンケーキのほうは、焼き色がついている分、ちょっと焦げた感じが味のアクセントになっているのですが、台の部分がちょっとぱさついていて、個人的にはいまいちでした。
寿月堂でお菓子を買うなら、フィナンシェ。
絶対オススメです。