目黒グルメ-博多もつ処 煌梨(きらり)

また週末がやってきましたね〜。
もう、二月も半ばが過ぎてしまっているかと思うと、感慨深いものがあります。
たいへん! 冬だからこそおいしいもの、食べに行かないと!
ということで、冬しか食べられないおいしいものを求め、もつ鍋を食べに目黒に行ってきました。
「博多もつ処 煌梨」さんです! 

もつ鍋

わたしの住んでいるエリアでは蟻月やもつ義がやはりダントツに有名ですが、思い立った時に行けるようなほど空いてないので(笑)、目黒なら行けるかも?!と思い電話。
煌梨さんもわりと混んでいると思いますが、電話予約のために気合いいれなければならないほど混んでいるわけではないようで、2週間まえぐらいに4人の予約が取れました♪

*******************

実際に行ってみた感想ですが。
ここのお店は、もつ鍋をガッツリ食べさせるお店というより、どちらかといえばオシャレ創作居酒屋系でした。
博多ではもつ鍋は醤油味と決まっているそうですが、このお店は、醤油味のほかに、味噌味、醤油味、辛み味噌味などいろんな味が用意されていて、いかにも東京っコたちのためにお料理を振る舞っている呈です。
味はおいしいですが、本格もつ鍋なのか?と問われたら、ちょっと返答に詰まってしまうような、そんな感じがしました。
その代わり、このお店は鍋以外のおつまみがなかなかバラエティに富んでいておいしい。
↓酢モツ

酢モツ

■だし巻き明太
明太玉子焼き

■博多一口餃子
餃子

■牛ほほ肉としんじゃがいもの煮込み
牛肉と野菜の煮物

特に、個人的には、牛ほほと新じゃがいもの煮込みはヒットだったと思います!
牛ほほ肉は非常に軟らかく煮上がっていたし、新ジャガイモには煮込んだ時のお汁の味がしみこんでいて、ほくほく。「冬はこういうお野菜がおいしいよねえ」と素直に思えるできばえでした。
ぜひ一度、みなさんに食べていただきたいです!

*******************

というわけで、このお店は、もつ鍋を目的で行くと言うよりも、普通においしいものを食べようぜ!という人がふらりと遊びに行き、たまたまもつ鍋を食べるというストーリーがぴったりな気がしました。
コストパフォーマンスも悪くないです。会社の同僚の方同士で、ぜひ足を運んでみてください!

ちなみに。
もつ鍋食べたあとは、やっぱりくさいのでw 周囲の方への気配りは欠かさないようにしたほうがよさそうですw
みなさま、お気をつけて。

<博多もつ処 煌梨(きらり)>
住所:東京都品川区上大崎2−15−19−2F
電話:050-5815-1368 
営業時間:営業時間・定休日
17:00〜翌1:00(L.O 24:00)
定休日:無休